・。*・..*。It is ... before going for a try-on.。*..・*。・


まず支店に試着に行く前に、アンバサダーホテルの衣装室にTELをしました。

電話口で衣装室のお姉さんに聞かれたことは、


1:試着希望の日にちと時間帯

2:お嬢様(新婦)の普段の洋服のサイズ

3:新郎様の身長と体重

4:新郎様も一緒に衣装合わせをするかどうか

5:お嬢様の希望のデザイン



でした。のでっ!!今から試着の予約をしようと思っているそこのあなたっ!!

上記5つのことは、必ずすぐに答えられるようにメモってTELに望みましょう。

特に、3の新郎様の身長と体重は、要注意です。

私はダーリンの身長と体重を自信を持って答えられなかったので・・・。






あと、5の希望のデザイン。。。

試着の時にバ〜〜ッと見て選んだらいいやぁとか思ってたら、結構大間違いです。

衣装室にはありとあらゆるドレスがあるのですが、

そのドレス達は、1つ1つ丁寧に

クローゼットの中に入っていて、簡単にデザインを確認することが出来ません。

担当の方に『こんなこんなイメージのが着たい』って言って、出してきてもらったり、探してもらいます。

なので、余計に『もっとちゃんとイメージを固めていけばよかった・・・』と思いました。

何せ、私の頭には

『フワ〜〜ッとしたライン!』 『お姫様!!』

しかなかったですから。

たとえば、花嫁のバイブル「ゼクシィ」の切抜きを持っていくとか、

あらかじめTAKAMIのHPを見ておくとかするといいのでしょうね (〃⌒ー⌒〃)





最後に、試着に行く前に私が注意したことは、

1:着ていく洋服は着脱しやすいものにすること。

 (試着時間は、約2時間の模様。(3回ともそうでした。。)

  ただでさえ少ない時間は、有効に使いたいですよね。)


2:ストッキングをはいていくこと。

 (履き忘れたら、どうなっていたんだろ??たぶん貸してもらえたのでしょう。)

3:ワキの処理も忘れずに。

 (ウェディングドレスは、大抵袖なしです。また、ミッキーに抱きつく際を想定し、

  腕があがるか確認したかったので、ワキはチェックですっ!!)


さぁ、準備はいいですか?では、いよいよ試着に向かいましょう!!

 

運命のドレス選びのメニューに戻る方は→  
inserted by FC2 system