11月21日 『あゆミニーの祖父母のお家に行きましょう』



 ダーリンと母、そして私の3人で、祖父の家に行くことになりました。

祖父母は、長男(つまり、母の兄、私の伯父)夫婦と同居していて、

ようは彼らに紹介しに行ったということです。

あと、祖父がどうしても自分の家を自慢したかったというか・・・(汗)

すごい豪邸でも何でもないんだけどねっ・・・。 



ダーリンの車に乗ってえんやこら〜♪『トンネルを抜けたらそこは、段々畑でした』みたいな。

(ちょっと大げさかな。でも、ま、そんくらい田舎ってことね。)

ま、田舎の家庭料理を食べながらのんびりと御会食。。

出席者は、祖父母、長男夫婦と、その娘(あたしと同い年)、母、ダーリン、私。

うちの祖父は、魚をさばくのがとても上手なんで、

この日は、超巨大なブリをさばいてお刺身にしてくれました♪

これがまた、めちゃくちゃ美味しいのです。私の大好物w

どこのお刺身にも、叶わない、脂のたぁぁっぷりのったブリちゃんv

ダーリンと私はわき目もふらず、美味しい美味しいとパクパク食べ続けてたな・・・。

なので、何を話したのか覚えてません。ブリがとっても美味しかった、それだけです(ぉぃ。)


で、その後、祖父の家の裏にある柿の木の実を、皆で採ってダーリンのお土産に(笑)

尋常じゃない数の柿で、ダンボール5箱くらいになってたっけ。。。

こ・・・これが財宝だったら・・・とか思ってしまった(恥)



伯父さんたちにも、いい人そうだという感想をいただいて、ダーリンは頼もしいなぁとw


祖父の家は、私の実家ではないけれど、小さい頃の思い出には度々登場する。

だから、こうやって私の思い出に触れられる場所を、
ダーリンに見てもらえてよかったなって思った一日。



weddingのメニューに戻る方は→

inserted by FC2 system