12月18日 『両家の食事会を行いましょう』



両家の食事会の日がやってきました。

出席者はダーリン家はダーリン父母とダーリン、あゆミニー家は祖父母、母、私です。

場所は、ダーリンが長年働いていた某ホテルの個室で和食。

ダーリンが言うには、そこの和食を食べると『和食の概念が変わる』んだそうで。


6時に某ホテルで待ち合わせだったので、近くの繁華街で時間をつぶすあゆミニー一家。

祖父は、お店で新しいシャツを購入。

おNEW(古っ)の服で、戦闘体制に入りました(ぇ。)


駅から4人でタクシーに乗り込み、某ホテルに向かいます。

しばらく待っていると、ダーリンが到着。何故一人??

どうもダーリン母が免許証を忘れたので、それを取りに帰っているとのこと。

『すみません』と謝りつつも、

祖母に『まぁ、コーヒーでも飲みなされ』と勧められ、何故か座ってコーヒーを飲むダーリン。


と、そこにダーリン父母の登場ですっ。。。は、始まりました!!

お辞儀の嵐がっ!!ペコペコ・・・ペコペコ・・・。。。

『まぁ、本日は遠いとこから・・・うんぬんかんぬん・・・』

『はじめまして、今日はよろしく・・・ピーチクパーチク・・・』


さて、嵐も納まったところで個室に移動。

おぉぉ・・・なんだか、ほんとに会食っぽい雰囲気が漂ってます。


『じゃ、スタートかけて』・・・ダーリンが、近くにいたお姉さんにボソっと指示を出します。

(ス、スタートかけてっ!業界用語ねっ!何かかっこいいんですけどっ!!

でも、笑えるんですけどっ!!・・・と、一人で心で叫ぶあたし。)


まず、ダーリンが御両親の紹介、そして私が祖父母、母の紹介。

そして、和やかに食事会は始まりました。

どんな話をしたかって??それはですねぇ・・・

祖父の戦争中の話題から戦後の話題、趣味の古銭収集の話から、有名な石の話へ・・・

そして戦争中の話へ戻り・・・を、えんえんと。。。繰り返していました。

祖父一人が喋り、ダーリン父が聞き役。あとの4人はひたすら食べてました。

いや、美味しかったね。はまぐりのお吸い物。感想は、その一言に尽きます。


祖父の長い話も終焉を向かえ、そろそろお開きの時間に・・・。

そこでダーリンが、挙式の日にちと時間を告げ、予約を入れていいか確認をみんなに取ってくれました。

もちろん、OKが出て会食は終了。

その後あゆミニー御一行は、ダーリン家に見送られ某ホテルを後にしました。

余談ですが・・・その時乗ったタクシーが、何と花嫁さんを乗せる専用タクシーだったので、

何だかちょっと幸先がいいような気分になりましたw


さぁ、明日は早速アンバサダーホテルに電話して、式場予約をするぞっ!!



weddingのメニューに戻る方は→

inserted by FC2 system