~ December 3nd ~
・。*・..*。 Time of a dream closes a curtain
。*..・*。・



ミッキーとミニーを見送ると、急に寒さを感じました(笑)

介添えさんとキャストの方達が参列者にフラワーシャワーの花びらを配ります。

新婦『すみません、ミッキーの紙ふぶき、取っておいてくださいね!!』

と、介添さんにこっそりお願いするちゃっかりな花嫁。

『なんって情けないっ!!』と、ダーリン呆れ顔(爆)。

さて、用意が出来たら、参列者が両端に並んでいるところを歩いて・・・・


『『『おめでとーーーーー!!』』』


と、友達に花びらを投げつけられ・・・いや、もとい・・・降り注がれます。

ミッキーの紙ふぶきとともに注がれる花びらは、快晴の青空に映えてとてもキレイでした。

花びらのアーチをくぐり抜け、階段の下まで来るとダーリンと並んで一礼・・・。

そして、介添さんとダーリンに助けられ、またえっちらおっちら階段を上ります。



チャペルの前に辿り着くと、介添えさんからドラジェの入ったかごと

サンクスカードの入ったかごを渡されます。

子ども達へのプレゼントは介添さんが子どもが来たら私に渡してくれることに。

そうこうしているうちに、参列者の皆さんも階段を上がってきてチャペル前に集合です。

そして一人一人にドラジェとサンクスカードを手渡し・・・・。

小さい赤ちゃんも手を出してくれて、ぬいぐるみの入った袋を受け取ってくれました。

ベールガールの女の子達にも、ぬいぐるみと手提げバッグのプレゼントを無事渡せました。

一番最後に残ったのは・・・・うちの母??!!

何をしているのか・・・・というかどこにいるのか???

と思って見回すと、壁際で友達となにやら喋っています・・・・。

新婦『おかーさーん・・・・』ヽ(−□−)ノねぇねぇ

呼んでも気がつかず、他の参列者も大注目。

その視線に気がついたのか、ふっとこっちを見て走りよって着ました。

『はい、ドラジェを・・・・』とダーリンが渡そうとすると、何故か私の横に並ぶ母。


・・・・・・・・・・??????


新婦『・・・・・ねぇ、写真撮るんじゃないんだけど・・・・』( ̄▽ ̄;

母 『え!!あら、いやだ。そうなの?』Σ|´Д`*|ァラマッ

母、参列者に笑われる・・・・。恥ずかしいなぁ、、、もう、、、、。

そんなハプニングもありつつ、無事に皆さんをお見送りすることが出来ました。

その後、参列者は一足お先にグランドステアケースに連れ去られて行きます。



私達はチャペル前での撮影に入りました。

ちゃんと証明書に先ほどのミッキーの紙ふぶきを挟んでもらい、御満悦の新婦。

一通りの撮影が済むと、続いてグランドステアケースに降ります。

エレベーターに乗り込んで、参列者の前に姿を現します・・・・。

って、あれ????参列者以外の冷やかしが増えているような・・・・(笑)

介添えさんが『それではご新婦様、もう少しこちらに回ってくるっと・・・・』

それにあわせて、姫になりきる新婦はとても優雅に立ち位置変更。

介添えさん『あら、ご新婦様お上手。だいぶ慣れましたね。ばっちりです!』

いやーーん、それほどでも〜〜♪(爆)

ま、それはいいとして。ここでいっぱい写真を撮っていただきました。

何を頼んでいたのかすっかり忘れてたんで、リストを渡しておいてよかった・・・。

というか、ほんとに欲張りすぎなくらいたくさん撮ってもらいました。

そうしないと参列者の写真が1枚もなく終わってしまう気がして・・・。

参列者全員、新郎の家族、新婦の家族、祖父母、新郎友達、新婦友達、、、、

それが一通り撮り終わると、とりあえず解散の挨拶を新郎から。

そして解散となりました。



が、私の友達と新郎の友人はまだその場に残ってくれていたので2人は別行動。

私の友人は色々とチャチャを入れながら遊んでくれたので面白かった。

ブーケを喰う花嫁とかおどける友人の背後に立つ花嫁とか、そんな写真を撮られました(笑)

さて、そんな私にカメラマンさんが『何かリクエストはないですか?』

そこで私は『お姫様ダッコを・・・・』と希望しちゃいました(⊃∀⊂)

カメラマンさん『え!新郎さん、腕大丈夫ですか?練習してますかね??』

新婦『たぶん大丈夫だと思います〜〜〜』σ(*´∀`*)

そこに帰ってきた新郎ダーリン。新郎友達はもうシーへ旅立って行ったようです。

カメラマンさん『新郎、新婦からお姫様ダッコというリクエストが・・・・』

新郎『ああ、そういえばそんなこと言っとったなぁ。。。』( ̄− ̄;;;;

カメラマンさん『やりますか?』

新郎『はいはい。。。』

ということで、やっていただきましたの。お姫様ダッコ♪

新婦友人はまだ残っていたため、写真撮られまくりさ〜〜(笑)

顔をカメラに向けたままのものと、見詰め合ってのものと撮りました。

1、2分は頑張ってくれたんじゃないかな〜〜。お疲れデス、ダーリン。


最後の写して欲しいリクエストは5周年のモニュメント&ツリーの前。

そこでもちゃっかり撮影をしてもらい、もう満腹です。

ということで、全てのことが終了。あっという間の1時間半でした。

これから着替えて、そして次はエンパイアグリルでの2人の会食★

お腹が空いたことになんだかようやく気がついた新郎新婦は

介添えさんとエレベーターに乗り込み、ブライダルフロアへ戻って行きました。

 

weddingのメニューに戻る方は→  
inserted by FC2 system