12月19日 『夢への一歩を踏み出そう』



 『明日はアンバサダーホテルに予約の電話するから、お家に来てね!』と、前日に念を押して

ダーリンに言っていたので、次の日の午後、ダーリンはえいこらと車であゆミニー家までやってきました。

日曜日のお昼間は、きっと電話が混んでるだろうなぁと、夕方まで2人でテレビを見たり

何故かオセロをして(私の惨敗・・・)過ごしました。。。

そうしているうちに、ダーリンは座椅子でウトウト寝はじめました!!(ぉぃっ!!)

『ちょっと〜、予約のTELは〜〜??』と聞くと、

『したらいいやん。何、緊張してんの??』との御返事。

そりゃ、緊張もするっちゅうねん。夢への第一歩なんだもんっ!!

ということで、あたしは夢への一歩を踏み出し、ダーリンはほんとに夢の中へ旅立ちました・・・(汗)

よーし、では早速!!


ん?!ちょっと待って!!電話をかける前に1つ確認してね。今日の日付をチェック!!

ディズニーフェアリーテールウェディングは、あなたが希望している挙式日の月の、1年前の月初めから予約受付開始。

つまり2006年の12月25日に予約したいとおもったら、1年前の2005年12月1日からの予約になるの。

大丈夫??フライングしてないですか?ならOK!いざ電話をかけちゃおう!!



0、4、7、3、0、5、8、8、8、8・・・・プルルルル・・・プルルル・・・(うぉぉ!かかった!!)

『はい、アンバサダーホテルブライダルサロン○○でございます』・・・(うぉぉ!!でたぁ!!)

『すみません、ディズニースィートハートウェディングの予約をしたいんですけど・・・。』

こうしてTELのお姉さんとの会話は始まりました。


 〜聞かれたこと〜

1:ブライダルサロンに行ったことがあるか。

2:希望の日にちと時間

3:名前(新郎・新婦両方です。口頭で漢字の説明が出来るよう、練習が必要。

  ダーリンの苗字は説明しにくくて焦った。。)

4:〒・住所・家電話・携帯電話(連絡がつく方でよい。。私の方を言いました)

5:食事の人数(10人以下の場合は、レストラン花か、エンパイアグリルか選ぶ。)





以上の質問が終わると、仮予約の終了です。あくまでも、まだ仮予約なので、気をつけてくださいねw

『1週間のうちにまた御連絡いただくと、本予約になります。』

と言われた私は

(・・・これで本予約にしてくれていいのに・・・。変更なんてしないし・・・)

と思ったけど、まぁ仕方ない。。『わかりました〜』と答えました。

『では、お電話お待ちしております。ありがとうございました。』

『よろしくお願いします。。。』

・・・・プチッ・・・・そうして電話は終わりました。


電話を切った後は、妙な達成感が沸き起こりました(笑)\(⌒▽⌒)/ヤッターーー!

その後、ダーリンを起こして、資料請求で届いたビデオを鑑賞。。。



↓これが資料請求すると届くものです。



資料請求したらこんな封筒が届きました


あら、こんなとこに隠れミッキー発見


ビデオのパッケージもステキです


○部分の文章が、とても感動的なの☆


真っ白なビデオテープ♪


パンフレット〜アンバサダー版〜


パンフレット〜ミラコスタ版〜 


ダーリンは、ミラコスタのウェディング(ゴンドラ乗ってるやつ)を見て、引きまくってた・・・( ̄□ ̄;)

というのは内緒の話・・・(って、喋ってるし。) 



weddingのメニューに戻る方は→

inserted by FC2 system