11月10日 『あゆミニーの祖父母に会いましょう』



 父親代わりとして10年余りお世話になっている祖父に、結婚したいと思っている人がいると報告。

おじいちゃんははこう言いました・・・。

『おめぇはいっつも突然じゃ。』

・・・結婚したいって、そんなに前から言っておいたほうがいいんでしょうかっ!?(笑)

たぶん、いとこの中でも一番結婚とかに遠そうな私が、

一番乗りでそんなこと言い出したからびっくりしたんでしょう。


 会ってほしいといったら、田舎からわざわざ出てきてくれました。

というか、わしがこの目で見極めるまでは、うちの敷居はまたがさねぇっ!!みたいな感じ。

・・・でも、祖父の家は、別にあたしの実家ってわけじゃないんですが・・・。

しいていえば、母の実家なんですが・・・。ま、いっか。


 あゆミニー家食事会は、ダーリン、私、母、祖父、祖母、そして特にお世話になっている叔父、叔母の7人。

先日のダーリンのお兄さんの家に呼ばれた私のように、ダーリンにとっては針のむしろ・・・。

大変だったね、いや、ほんと。


 でも、無事に食事会は終えられたし、祖父も祖母も叔父叔母も、ダーリンはいい人だって言ってくれたし、

祖父は泣いて喜んでくれたし(祖父も歳をとったなぁと思ってしまった。)。

めでたしめでたしな一日でした。



weddingのメニューに戻る方は→

inserted by FC2 system