ダーリンとあゆミニーのディズニーシー5周年の旅 



*+-+* 第2章 ミラコスタへチェックイン!そしていよいよSEAへ! *+-+*



おはようごじゃります〜と朝7時に起床・・・・一人でのそのそ身支度をするあゆミニーと、

布団でウニュウニュしているダーリン。

自分の準備を済ませて、ダーリンを叩き起こして用意している間に、窓からの風景を撮影。

駐車場には車が一台もありませんでした・・・・。

クリスマスの時期はこっちもすごい数の車が停まってたのになぁ・・・。

 

リゾートラインとベイサイドステーションが見えたので、写してみると・・・・・

駅の上にミッキー様はっけーーーん!!!




そんなことをしていると、ダーリンの準備が整ったのでお部屋を後にし、
ホテルのロビーへ!!

チェックアウトを済ませて、今回のお目当てのもの 『アーリーエントリーパスポート』 をGET!

これは、開園一時間前にSEAに入れちゃうという特別なパスポート!! 

上手くこれがもらえる時期に来ることが出来てよかった♪ 

そして、いざ、ミラコスタへ!!って思ったら、ダーリンに 『あっちにミッキーがいたよ。』 と言われて付いて行くと

 


・・・・あ、うん、確かにミッキー(笑)・・・やや色黒ですが。

そんなミッキーに行ってきますと告げ、ベイサイドステーションへ向かいました。

 

あぁ、、、、いよいよ待ちに待った5周年の冒険の海に行けるのねーーーー!!!!!

ウキウキでリゾートラインに乗り込み、イソイソとミラコスタへ向かいました。

 
 

ミラコスタの中へ入ると、ポーターの人が宿泊ですか?と聞くので、そうですと答えたら、 

お先にチェックインされますか?と聞かれたので、そうすることに。 

お部屋の案内を地図で受けたのですが、いまいち解らないので適当に流しておきました(笑) 

リゾートラインのチケットや、部屋のカードキーを受け取ったりしてチェックイン終了。

(しまったことに、カードキーはダーリンの名前で登録したからダーリンの名前が入ってたよ!!次は絶対私の名前で登録してやるーぅ!!) 

そして、ここで私が不機嫌になる出来事が起こりました。。。。。

私はフロントの女の人に尋ねたんです。 

『前日にヒルトンに宿泊していたので

アーリーエントリーのパスを持っているんですけど、ミラコスタの中から入れるんですか?』
 と。

そしたら、パスを見せてくださいと言われて、見せたら 『あちらの列にお並びいただければ入れます。』

って、ハッキリキッパリ、そう言ったんです!!!!

なのでね、私とダーリンはチェックインの手続きが済んだのが8時ごろで、アーリーエントリー出来る時間が9時だったので

30分ほど、ミラコスタのソファーで時間を潰していたんですョ。

それでね、いざ、そのミラコスタからのアーリーエントリーの列に並んでみたら!!

ホテルのキャストの人がそのアーリーエントリーのパスを集めてて、私たちのを回収しようとしたら・・・

『お客様、このパスはこちらから入園していただくことは出来ません。』

って言うんですよ。。。(@△@)!!えーーーーー?!何それ!!

ここはミラコスタに前日に宿泊した人の列だから、それ以外の人は外の一般のゲートの方になりますってさ。

同じミラコスタのキャストなのに、どうして言ってることが違うんだよ!って腹が立って、

『フロントでは入れますって言ってましたけど!』 って思わず言ってしまった(−−;

いやね、何もごねようと思って言ったわけじゃないんだよ。 同じ職場で働いてて、言ってることが違ったらゲストが混乱するでしょ。

しかも、アーリーエントリーって今に始まったシステムじゃないんだし、

どうして周知徹底が出来てないんだーーー!!!!(◎`ε´◎)ブゥーー!!!ってキレた(笑)

しかも、ソファで待ってた30分を返せーー!みたいな。

でもって、そのキャストは 『でもこちらからは入れませんのであちらからお入りください。』 って

謝らないからまた腹が立って、プリプリしながら一般ゲートに向かいました。

 『どーーーして、一人一人言うことが違うのよーー!』 プリプリプリプリ( ̄  ̄メ)

って、私一人でブツブツ言ってたらダーリンが、 

『あゆミニーは、ほんっとにディズニーにだけは厳しいなぁ。』 

・・・・うん、確かに(笑) 多分、これが普通の旅館の人だったりしたら、私はここまで怒ってない・・・・(−▽−;

何だろうね。ディズニーの人は絶対間違えない。っていう、ヘンな思い込みっていうかさ。

そういうのが私の中にあるんだよねぇ。

これってやっぱりよくないことなのかしらね。所詮、バイトなんだからって思わなきゃいけないのかな。

そんなことを思いながら、一般ゲートで待つこと20分ほど。

いよいよ9時になって、アーリーエントリーのゲートが開きましたー!!!(^▽^人)←もう機嫌治ってるし(笑)


 


 

↑ダーリンが、 『今ならダレもいないから撮れるぞー!』 って言って撮ってくれた一枚(笑)

ミッキーが金ぴかだーー☆ 

 


↑みんなが水を注いでいます・・・・・。 



 
やっとこさ、ここに来られたーーー!!チビ信者!!見えるかい?!これがSEAだよーーー!!(笑)

というわけで、ウキウキしながらリドアイルへ!!

何をするかって?もちろん、『ミート&スマイル』 を真正面で観るための場所取りですよーーん。

『ウソやろ?!あと1時間半あるで?!』( □ )!! って叫ぶダーリンを引きずってリドアイルで場所とりました(笑)

前から3列目ですが、ド真正面のもちろん私が通路側(>▽<)
 
時間がたっぷりあるので、ダーリンと私の朝ごはんを買うために、私は前から食べてみたかった
 
『マンマ・ビスコッティ・ベーカリー』 というパン屋さんへダーリンを残して一人で向かいました♪
 
ついでにバースデーシール&結婚記念日シールももらうぞー!。。。。゛(ノ>▽<)ノ



Reportのメニューに戻る方は→
inserted by FC2 system