ダーリンとあゆミニーのディズニーシー5周年の旅 



*+-+* 第1章 旅立ちからホテル到着まで *+-+*



ダーリンのディズニー禁止令解除宣言(笑)から

ずーっとずーーーっと心待ちにしていた今回の旅は、
年明けの妊娠発覚でどうなることやらでしたが、

 病院の先生から『大丈夫』とお墨付きをいただいて、何とか出発に漕ぎ着けました。

お腹の子をチビ信者にするべく、ママ、頑張っちゃうよ!! (頑張るところがとんでもなく違うんですが。)

ということで、、アトラクションを一切乗らない、お腹に優しい(笑)計画を立てて

いざ!!5周年のディズニーシーへ旅立つぞー!!と、朝からやる気満々で会社に向かいました。

まぁ、会社でもほとんど仕事も手につかないほどソワソワしてたわけですが。

退社時間になり、イソイソとバスと電車を乗り継いで

ダーリンとの待ち合わせ場所に向かって、改札前でダーリンを待ちました。

15分ほどしてダーリンが参上しました。 

・・・・(−□−)!!!

スーツの上に、いつも着ているペランペランのユニクロの春先用ジャンパーを羽織って・・・・。 

 あゆミニー 『・・・!何でそれなの?!シーは寒いからダウン着ておいでって言ったじゃないさぁ・・・』 

ダーリン 
『・・・・あ!!・・・・つい、いつもの くせでコレ着てきてもた!!』

あーぁ。もぉ。ダーリンがいくら暑がりでも、スーツの上ならまだしも私服の上からだと絶対寒いよぉ〜。 

(ということで、ダーリンは2泊3日、『寒い・・・寒い・・・』と自業自得ですが 言ってました。

私は逆にチビ信者がお腹にいるせいか、暑いくらいだったので(笑) 

マフラーを貸してあげたり、カイロ貼って上げたりして、ダーリンを暖めてあげてましたよw)


そんなハプニングもありつつ、トンカツ屋で腹ごしらえをし、 モノレールで空港へ向かいました。 

今回、ネットでチケット購入とかいう文明の利器を使ってしまったため、

チンプンカンプンでチケット発券の機械に向かい、四苦八苦しながらチケットを無事にゲット!!

チェックインがまだなのかと思い、カウンターに向かうとお姉さんが 

『こちらはもうすでにチェックイン済みですので、荷物をお預けになるならアチラへどうぞ』 

とか言われてあたふたしてしまった。もう、田舎モノ丸出しの夫婦!(笑)

無事に荷物も預けられたので、手荷物検査へ向かいます。

ダーリン、初めての手荷物ゲートを潜るのにドキドキして、

『小銭が!小銭がポケットに!!』 とか 『ボールペンは没収か?!』 とか

わけわからんことをつぶやいてたよ(爆)

何とか無事にゲートを抜けて、2人で飛行機搭乗時間まで席に座ってお喋りしてました。


 


 

今回も↑この看板に 『今から向かうよ!待っててね!』 と心でつぶやき(笑)いざ、搭乗!! 

私たちが座ったのは前に座席のない、ブロック先頭の2人がけの座席(意味わかる??)だったので、 

普通なら前の席の背中に付いている机みたいのにお茶とかコーヒーとかおけるのに、 

それが付いてないので二人で 『ココの席の人はお弁当食べたりする時どうするの?!』 

『手に持ったまま?!コーヒーも持ったまま?!』
  (−□−;(−□−; 

と、ブツブツ言ってたら、それを聞きつけたCAのお姉さんが 『コチラから出てくるんですよ〜〜』 と、 

座席の肘掛のところから折りたたみの机をガションガションと出してきて、ビビッた(笑) 

『うわーぁ。すごーーーい!』 と、、、、また田舎モノ丸出し・・・orz・・・・ 

そんなこんなで、いよいよ出発!! 

ダーリンは窓の外を見つめてウキウキワクワクしてました。(*^▽^*) 

そして、、、無事にフライト成功!!ダーリン、 『おお!!飛んだ飛んだ!!』 って大喜び!!(笑) 

飛んでる間は、私は睡眠体制(って言っても寝られなかったけど)、ダーリンはスポーツ誌読んでました。 

そして、約50分ほど経ち、ダーリンがスポーツ誌の最後のページをめくった瞬間 

『当機はまもなく着陸態勢に入ります・・・・シートベルトを・・・』 ってアナウンスが入り、

ダーリンが 『ええ?!早すぎじゃね?!』 って叫んでました(爆)

でも、1時間もかからずに着いちゃうなんて本当に早いよねー。飛行機って本当にスゴイわーーー。


 


ダーリンと私、ようやく東京にたどり着きました。

荷物を受け取って、今回は東京モノレールで天王洲アイルへ向かい、 

そこから東京臨海高速鉄道りんかい線で新木場へ向かい、京葉線で舞浜へという路線に

あぁ、それにしても乗り換えってめんどくさい!!(9 ̄^ ̄)9 

と二人でブーブー言いながら、やっとこさで舞浜駅に着きました!! 

キャーーー!(>▽<)ディズニー!!ミッキー!!魔法の王国!!冒険の海!!! 

ウキウキしながら、急いでディズニーリゾートライン乗り場へ向かいます。 


 


ダレもいない切符売り場で切符を購入し・・・・

 興奮しながらシャッターを押し捲るヘンな女が一人。

そんな私を不憫に思ったのか、↓ダーリンが私をココの前に座らせて写真を撮ってくれました(笑)

 


そして、ホームへ向かうと、わぉ!!ピッタリと最終時間のモノレールに間に合っちゃいましたw


 


ベイサイドステーションに到着し、改札を出て左方向の階段を下りると、

目の前にヒルトンホテルが登場:*:・(*´ー`*人)。・:*: 

 

カウンターでチェックインの手続きをして、お部屋に案内してもらいました。

慌ただしくお風呂に入って、明日のためのビデオ&カメラの充電をして、そそくさとご就寝。。。。

明日はどんなことが待ち受けているんだろう♪ミッキーに早く会いたいよぉ!!

そんなことを考えながら、眠りにつきました・・・おやすみなさい・・・(−_−)Zzzzz 




Reportのメニューに戻る方は→
inserted by FC2 system