あゆミニーのディズニーリゾート一人旅 



*+-+* 第2章 Listen to the SEA♪ ってことでディズニーシーへ行く *+-+*




寝ぼけ眼だったけど、耳にははっきり聞こえてたよ・・・。 朝から激しい雨音が・・・┐( -"-)┌

くそぉぅ。。。と思いつつ、Mっちと出かける用意。

ミニコスセットもアルバムもてるてる坊主もばっちり持って、いざインポート!

2人で眠い眠いと言いつつも、10時ちょっと前に到着しました。

しかし、この止みそうにもない雨・・・・。ねぇ・・・何する??

っていうか、雨降っているのにゲストって来るんだね。←来ているオマエは何だ。

んで、、、実は私、『ミスティック・リズム』を観たことがなかったんです。

なので、それを観に行こう!ということになって、いざロストリバーデルタへ!!!ε〜ε〜ε〜 ゛(ノ-_-)ノ

何で行こうか・・・と目に入ったのは『トランジット・スチーマーライン』です。

並んでる間にキャストさんを見ていたらね、

一艘一艘が帰ってくるたびに、雨でたるんだ屋根のテントを直したり、

ベンチをタオルで丁寧に拭いてくれたりしていて、スピリットを感じました。

そして順番が来て乗り込むと・・・!寒いっ!( ̄□ ̄;) 海からの風がすごく寒かったです。

あ、ちなみに通るときに見てみたら、アクアトピアにはダレも乗っていませんでした。

無事にロストリバーデルタに着きまして・・・

『ミスティックリズム』の前に、あるお店に行きまして、、、、

Let's 隠れミッキー探し!! お店の入り口の床に隠れミッキーが潜んでいます!



↑ね? よかったら探してください!

ロスト〜にあるお店は1つだけだからすぐわかると思います。

2人で、わーいわーぃo(⌒▽⌒)ツ☆見つけたー!と喜んでいると、

近くに立っていたお姉さんが『見つけましたねぇ?』と寄ってきて、『どうぞ!』とシールをくれました。



わーーー♪初めてシールもらった!

しかも、ドナの誕生日にドナのシール☆⌒(*^-゜)b

喜んで2人でお礼を言ってから、『ミスティック・リズム』を上演するハンガーステージへ!

太鼓のリズムや空中バレエ、すっごい感動しちゃった!

(Mっちが『チョウチョの人が一番しんどそうだ・・・』と呟いていました(笑))

こんなオモシロイショーを、どうして今まで見なかったんだろう・・・。

そう思いながら、ハンガーステージを出ると・・・・。。。。゛(ノ‥)ノ。。。。゛(ノ‥)ノ

えぇ、まだ大雨。しかも朝よりひどくなってる?!


 


とりあえず、雨から非難するためにアリエルのマーメイドラグーンに向かいました。

っと、おぉぉ?誰かグリーティングしてるよ?!

と思って近くへ行ってみると『リトルマーメイド』に出てくるシェフでした。

興味が沸かずにスルー(笑)した私たち二人は、

バルーンフィッシュレースに乗っちゃったよw( ̄▽ ̄)。o0○

見た目よりけっこうスピードは早いけど、あっという間に終わっちゃうのよね、コレ。

それからもちろんアリエルのショーを観に行きました。

今までは正面からばっかりしか観たことがなかったんだけど、今回はアリエルに向かって右の座席で観ました。

ヒトデさんの笑顔に釘付け。ダンスの振付師、マージーみたいな笑顔だったよ(;´▽`A``

私は最後の最後までフランダーに手を振り続け、振ってもらい、大満足!

ショーが終わるとちょうどお昼時。

小腹を満たすために『セバスチャンのカリプソキッチン』へ!

ピザとか小エビのフリッターとかクラムチャウダーとか食べました。



そして・・・私はそこで・・・いよいよアレを装着だぁ!

そう、まきまきちゃんからお借りした『ミニーちゃんコスチューム』。

えぇ・・・かなり隣りの女子高生たちから不振な目線を注がれましたが、何か?



 


ミニコスに大満足な私は、反対になーんにも飾っていないMっちを引き連れて(笑)

『海底2万マイル』の冒険へ!雨が激しくなってきていて、いやに人が少ない・・・。

5分と待たずに乗れてしまいました。しかも!!Mっちと2人だけの貸切(笑)

いやにハイテンションな2人は、船長やクルーのセリフにアドリブで応対(* ̄m ̄)フ゜

『クルーよ・・・何か見えるか・・・』と聞かれ、とりあえず目に入った『ツボ!』とか『海草!』とか叫ぶ始末。

笑いすぎて、もう地上に戻れないかと思いました( ̄▽ ̄;A

その後はメディテレにアンハーバー付近にある、『イル・ポスティーノ・ステーショナリー』に向かいました。

ここは文具用品等を扱うお店で、私はいつもここで友達に絵葉書を出すことにしています。

Mっちは父の日&母の日のご両親へのプレゼントを買いにお隣の『ニコロズ・ワークショップ』へ。

このお店はガラス工芸品を扱うお店です。職人さんが実際に作っているところも見られるよー。

さぁ、『イル・ポスティーノ・ステーショナリー』で色んなポストカードを物色。

送る相手一人一人が好きそうな絵柄を選んで購入するのが、私のポリシーです。

今回はたくさんの人に送ったので書くのに時間がかかっちゃったけど、いい雨宿りにはなったかな?

切手を購入するためにレジに並ぶと、レジをしてくれたキャストさんが

『たくさんお友達に出されるんですねぇ。記念になっていいですよね!』って話しかけてきた!!

ちょっとお喋りして、『また遊びに来て、出してくださいね!』って言われちゃったよ。

だから、また絵葉書出すよ〜〜。(特にMちゃん家に。王子のために。笑)



 


さて・・・・そうこうしているうちに・・・アレレレレ???

なんか、雨が霧みたいになってない??・・・・あらら??太陽が出てきたよー??

そう、まさかもまさか・・・雨が徐々にあがり始めたのです。

Mっちとハーバーの街をブラインドショッピングしながらグルグル回って・・・・

あ、もしかしてエントランスにグリが出てくるかもよっ?!

なーんて言って、2人で地球のたもとで待ってたんだけど、、、だーれも来ない。。。

そして、フっと後ろを振り返った私の目に飛び込んできたものーーーー!!!!

それは・・・・それは・・・・・

屋根のあるところでグリしてる黄色いワンコーーーーーー!!!!!!!←ぇぇぇ??

『Mっち!!!Mっち!!!!!来た!!!!!来た来た!!!!!』m(゜- ゜ )カミサマ! ホトケサマ!ミッキーサマ!!

一気に加速して走り出すミニーコスの怪しい女の子と、それを追いかけるノーマルな女の子。

なに、このヘンなコンビ ┐( -"-)┌

最初はね、プルートに近づいたの。だけど、忙しそうだったから、ちょっと遠慮しちゃった。

んで、グーフィーは背が高くて怖かったから(ぉぃ)ちょっと遠くから見つめてみた。

んで・・・取り囲まれるミッキーの近くに・・・と思ったけど、やっぱりちょっと遠慮・・・。

しかし、そんな遠慮をたたき出すかのように、

Mっちが私の背中を、『行け!!行け!!!』と押すので(爆)ちょっと近寄ってみた。

んで、お子ちゃまと一緒に撮ったあとのミッキーを捕まえて『ミッキー、写真撮ってくれる?!』と言うと、

『いいよーー!(うんうん)カメラどこ??(きょろきょろ)』って言ってくれました。

で、Mっちが『撮りまーす』って言うと、何故かミッキー・・・・

ものすごっく前に出た!!カメラにめっちゃ近づいた!!何でだったんだろう・・・。

お陰で、ものすごく顔デカミッキー様が写ってました。

それから、ちょっと空き空きになったプルートのところへ行って、

写真を撮ってほしそうにしていたカップルに『撮りましょうか?』と声をかけ、撮ってあげました。

で、代わりに撮ってくれると言うのでMっちがカメラを渡してお願いして・・・・

あとで確認したら、ものの見事にブレていた!!!(`´メ)

プルート、Mっち、私が幽体離脱しちゃってた。びっくりしちゃったよ、私ったら。

だけど、もう一回撮ってもらうのも気がひけたので、そのまま退去しました。

おぉ?今度はちょっと遅れてやってきた『ピノキオ』のジミニーを発見!

ジミニー、前よりお顔が可愛くなったねぇ・・・(ぇ。)んで、ジミニーと初めて写真撮ってもらっちゃったw

そして・・・・もう一度グーフィーに挑戦だ!!負けちゃいけないよ、背の高さなんかに!!

ということで、もう一度近くに寄って、まん前に立ってから『写真お願い、グーフィー!』と言うと

『まかせとけよー、ムホッ!』って感じで横に並んで立った!!!!

と思いきや!!!何、あの子!!!!! 何を思ったのか、お尻で私のお尻をグイグイ押してきた!!

『えええ?ちょっ・・・ちょい・・・グーフィー!!』って笑う私を尻目に(シャレじゃないよ)

一生懸命、グリグリ押す!!ので、私も負けてられないと思って、

お尻でグリグリフリフリ押し返してみた(笑)はたからみたら、マジイタイ子。

ミニコスしたうえに、グーフィーと押し合いへし合いしてるイタイ子。

結局、グーフィーと二人でお尻を擦り付け合って、

しかも私が笑い転げているヘンな写真が出来上がりました・・・。

あのお尻グリグリは何だったの・・・グーフィー・・・(; ̄ゝ ̄)トオイメ...




Reportのメニューに戻る方は→  
inserted by FC2 system