〜2006.5.3&4 ダーリンと1泊2日旅行 in 京都&城崎MW 〜



久々の大型連休。前々から行きたかった京都の温泉に行ってきました♪

寝起きの悪いダーリンをたたき起こすもなかなか起きず・・・・。

しかし、家を出る直前はあゆミニーが『あれがいるんじゃないか!』『アレ忘れた!』とか

バタバタしてダーリンに呆れられながらもやっとのことでお昼の12時ごろに出発。




中、一車線の有料道路が事故で大渋滞になってちょうど巻き込まれたり┐( -"-)┌

普通の田舎道で、対向車線から私たちの走ってるほうにあるお店に入ろうとしてきた車に

あやうく激突されそうになってΣ( ̄□ ̄;)!!心臓発作が起こるかと思いながらも

ダーリンのミラクル切り返しで難を逃れたと思いきや、

もう3つほど先の信号で曲がらなければならないのに手前で曲がってしまったため、

何故か急に山越えをしなければならなくなりまして、

でもこのGW中はそんな道のほうが楽勝でスイスイ走れちゃったりして、意外とラッキー(*^o^*)v みたいなこともありつつ、無事到着。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
泊まった旅館です。
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
お部屋からののどかな風景


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
夕日が海に帰っていきます。
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
料理が美味しかったです!


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
近海の刺身に舌鼓♪ピチピチの魚!




食事を終えると、私はいよいよ念願のエステに!!!

今回のエステは『リンパドレナージュ』というもので、オイル使うのとはまたちょっと違ったヤツだったよ(;´▽`A``

最初に足湯で足を暖めてから、台に横になって足の裏から徐々にマッサージ。

このマッサージは、普段使わない筋肉を動かすことで溜まっているリンパ液を循環させるというもの(らしい)。

足の裏は普段の足ツボマッサージと同じで慣れてるんだけど・・・ふくらはぎが、もんんんんのすっっっごいイタイの( □ ;)

ふくらはぎが一番リンパが溜まるんだって。

んで、筋肉を動かすから有酸素運動と一緒なので ヌギュウウって押されてる時に、息を吐く!!吐くんだっ!!!!

でも、痛くて息を思わず止めちゃうのーーー(T-T ))

最初の方は涙が出るほど痛かったけど(笑)太もも、お尻は楽勝。

しかし背中がまたすんんんんっげぇぇぇぇ痛いの!!!!(9 ̄^ ̄#)9

それから仰向けになって、胸の辺りからお腹、内もも、ふくらはぎの内側、、、って降りていくんだけど

全部いってぇぇぇぇぇのっ!!!!(爆)

内ももが特に痛い!生理痛の人とか、ここ押したらラクになるって。

とにかく痛かったんだけど・・・痛いのに私ったら寝そうなの(笑)

最後に頭の方にお姉さんが立って、首筋と頭、顔のツボを押してくれたんだけど

フワフワしちゃって・・・・ポワ〜ン(´▽`)♪ってなっちゃった。

すっごぉくよかったです。またやりたいくらいヾ(@⌒▽⌒@)ノ




それから一旦お部屋に戻って、今度はダーリンと一緒に貸切風呂へ。。。

露天の温泉は、、、あまり景色がよくなくって微妙でした(−д−;)

でも真っ暗なので、一部分から見られる(何で天井を取っ払わないんだ!!( ̄曲 ̄) )

お星様★はものすっごぃキレイでした。

街の明かりが全部消えたら、夜空の星はもっとたくさん見られるのにね。

何て話をしながらお風呂上りにアイスを買ってお部屋に戻りました⌒┗( ^o^)┛⌒┗( ^o^)┛




そして、ベッドでダーリンをマッサージ( ̄ー ̄)ニヤ...

うろ覚えのマッサージですが、そこはこの黄金の手を使って全身くまなくマッサージ。

S女、あゆミニーはダーリンの痛いところをくまなく押していきます(爆)

『こことかどうよ!!!!』エェェェェイッ( ・_・)/ キ゛ュゥゥゥ・・・・

『ピギャァァッァァ!!!いってぇぇぇぇぇぇぇぇ!!』 Σ( ̄□ ̄;)!!!!!

というダーリンの絶叫がこだましつつ夜は更けていくのでした。。。




朝8時から朝食へ。ここの朝食は中国料理&和食の混じったような朝食でした。

ご飯を食べまして、お部屋をチェックアウト ( ̄ー ̄)ノ)))))))) フ゛ンフ゛ン

向かう先は、帰り道にある城崎マリンワールドです。

最初は快適に進んでいたのですが、、、川を渡る橋を越えるとあと少し!・・・・

ってところに飛び込んできたのは車車車・・・・長蛇の列が出来ていました。

なんと、目的地城崎マリンワールドへ続いている道は1本だけ!

ひぃぃぃ( □ ;) こんなのに並んでたらマリンワールド閉まっちゃうよ!

と途方に暮れていると、ダーリンがあるものを見つけた!!

それは、川くだりボートの船着場駐車場だったのです。

『あゆミニー。あそこに車を停めていいのかどうか、何時に閉まるのか、聞いて来い!!』

らじゃーです!ダーリン隊長!!( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * ハ゜ッ

ということで、あゆミニーは長蛇の列の車の脇を通り、船着き乗り場のおっちゃんの元へ。

ニコニコの営業スマイルでたずねたところ、問題なし!いつでも駐車OKとのこと。

ありがたやありがたや・・・そしてダーリンとあゆミニーはてくてく歩いてマリンワールドへ。




マリンワールドは結構広くて、魚はもちろん、芸達者なトド、イルカ、アシカ、ペンギンがいます。

新アトラクション『ダイブ』をダーリンは一番楽しみにしてて、

出来たら参加したい!ってほどだったのですが1回につき15名×20回程度では

渋滞に巻き込まれた私らが参加できるはずもなく、、、、

しかしダイブの映像は一般客でも観れるっていうので建物内に行ってみると、、、

・・・別に参加しなくっても十分楽しめるものだった(笑)

うん、参加しなくっても大丈夫!早起きしなくてもOK!!大迫力のアトラクションが楽しめます。

私はそんなことよりイルカに触ってみたいわ・・・・┐( -"-)┌

それからトドのダイビングの様子とか見たりして。




さて。マリンワールドに面してる海には『竜宮城』という島があります。

ダーリンがそこをグルっと回る遊覧船に乗りたいと言うので乗ったのですが・・・・

この日は波が高くて、ありえないくらい船が揺れました。

しかも室内から見るやつだったので・・・ゲロゲロ〜〜オエェ...(||| )ノ_..

竜宮城、見るどころじゃありませんでしたよ。あゆミニー、死亡。 

船を降りて、ちょっと風に当たりながらジュースを飲んで生き返ったのでイルカとアシカのショーを見に行ってきました!!

ジャンプとかめっちゃ癒されるー( ̄▽ ̄)♪一緒に泳ぎたいな。カナヅチだけど(爆)

それからペンギンのお散歩というのを見ました。通路をペンギンが歩きます。

私たちはイマイチどこで見られるのかよくわからず、ボーっと水槽前に立ってたのですが

偶然にも目の前を歩いてくれたのでラッキー(*^o^*) 

めっちゃ至近距離でペンギン見れたよぉ。

で、ペンギンの散歩のはずが、ペンギンの後ろは人間がついて歩いていたので

ペンギンの散歩どころか人間の行進みたくなってました。。。┐( -"-)┌

そんな感じで、見たいショーはすべて制覇し、満足でマリンワールドをあとにしました。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
マリンワールドに着きました。
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
トドくんのしゃちほこ!!
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
見事なダイビングを見ろ!


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
今日も一仕事してきたぜ(トドくん・右)
あなた、ステキだったわ…(トド奥さん・左)
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
イルカのジャーーーンプッ!


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
ブレたペンギンの散歩。
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
必死に携帯に納める私の手。


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
二人で記念撮影☆
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
絵〜にも描っけないうっつくっしさぁ♪
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
だけど私はゲロゲロだよー。(||| )ノ_..



マリンワールドを出てみると、相変わらず道は車の長者の列。

車の中はお父さんらしき男の人が一人で乗っているのが多数。

かわいそうに・・・嫁と子どもは歩いていって、お父さんはお留守番なんだね・・・(T^T)ウック!

って話をダーリンとしながら、テクテク歩いて駐車場へ。

私たちが入れる前まではガラ空きだった駐車場も今では満車に。。。

そして、いざ自宅へ!!( ^_^)/~~~ ダーリン運転ご苦労様でした!

とても楽しい1泊2日が過ごせました♪




その日の夜も・・・・

『ピギャァァッァァ!!!いってぇぇぇぇぇぇぇぇ!!』 Σ( ̄□ ̄;)!!!!!

何て声が、あゆミニーの家から聞こえたとか聞こえなかったとか・・・・(爆)


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
イカの天日干し。
↑おまけ画像。

切ない留守番兼運転手のお父さんたちの車の横で

クルクル回るイカたち・・・・()( )( )(  ̄)(  ̄ー)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)(  ̄ー)(  ̄)( )( )() *





Reportのメニューに戻る方は→

inserted by FC2 system