ダーリンとあゆミニーの新婚旅行記 



*+-+* 第1章 ミラコスタ探検隊! *+-+*



結婚式終了後、ダーリンと二人きりの会食を済ませ、エンパイア・グリルから出たのが13時半。

アンバサダーホテルのチェックインは15時からなので、ヒマ。

Mっちに連絡すると、『今イクスピアリにいるからそっちに向かうわ〜』とのこと。

やってきたMっちと彼氏のTくんと、4人でしばし式の話で盛り上がりました。

とにかく、私のはしゃぎっぷりがすごかったらしい (*ノ▽ノ*) イヤン

そして急に私がミラコスタに行ってみたくなったので『探検しよう!!』と提案。

かくして、『ミラコスタ探検隊』はアンバ発のミッキー型バスに乗り込み『しゅっぱ〜つ、しんこ〜〜〜ぅ!!』(BY ミッキー)


 


やってきました。東京ディズニーシー前。

久しぶりだね、ディズニーシー!!(*´▼`*人)・:*:

ところで。ミラコスタってどこなの?? 誰一人、ミラコスタに足を踏み入れたことのない探検隊。

あゆミニー『・・・たぶん、あれじゃない??』

他3人『あゆミニーがそうだっていうなら、そうかもね。』

ということで、とりあえずバス停から斜め右前方に見える建物に向かって歩きます。

あゆミニー『おお!!こんなところに階段があるぞっ!!』

他3人『じゃー、のぼろー、のぼろー』

えっちらおっちらのぼると



クリスマスのモニュメントがありました。可愛いのでとりあえず激写。


 


そして、いざ入り口に!!ε-(・´∀`・)ハァ

ドアマンの、せ・・・・制服がかっこえぇぇぇぇ〜〜〜☆(あゆミニー心の叫び)

ドアを開けてもらって、足を踏み入れるとそこは・・・・・別世界なんですけど〜〜〜〜!!!!

田舎者のように、天井を見上げてすげーすげーと言っている4人。

そこへ、『本日は御宿泊でしょうか??』( ^∀^) とホテルマンが近づいてきてしまいました。

探検隊、ピーーーンチ!!!

ダーリン『いえ、見に来ただけです。』(きっぱり) ・・・・・(^−^;)・・・・ダーリン、頼りになります(爆)



写真でしか見たことがなかった、ミッキーが乗った船を発見。

アンバサダーほどディズニーディズニーしてなくて、 こちらもまた、すごくステキなホテルです。

天井がものすごく高いんだね。。。びっくりしちゃった。


 


ロビーでキョロキョロしていると、なにやら人だかりが??

近づいてみると、ある一角からシーの『ポルトパラディーゾ』が観れるんだね!

残念ながら音は聞こえないケド・・・・(*´・ω・。)σ

ポルパラ大好きな私とMっちの思考は、『ただで観れるなんて!!』

ということで、しばし鑑賞・・・・と思ったのだが。

日差しが暑すぎて、じっと見ていられる状態じゃない!!

ので、探検隊はすぐに退散いたしました・・・・(^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^;


 


お次に向かった先はもちろん『ブライダルサローネ』です。

いやぁ。。。何とも大人っぽくて、落ち着いた雰囲気。

この日はアンバサダーよりも挙式している組が多かったような??

しかも、列席者控え室で、運がよければショーが観られるんですね!

やー、うらやましぃ。。。。とか言いつつ。

ブライダルの資料のビデオで見た絵の前でちゃっかり写真を撮る田舎者たち。



いやいや〜、すごい。キャラクター勢ぞろいです。


 


続いて『ミッキランジェロ・ギフト』と『ミニリザ・サンドリー』へ。

と、と、と??スーベニアメダルの機械を発見。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



可愛くてお手ごろ価格の100円なので、ついつい手がでてしまうこのメダル・・・・。


 


そうこうしていると、エレベーターを発見・・・・ヽ(・∀・` )ノ

4人『上っておかなあかんわ!!』(☆∀☆)(☆∀☆)(☆∀☆)(☆∀☆)

とゆーことで、いざ乗り込みまして・・・最上階へ!! 『上に行くよ〜』って、ここでもミッキーが御案内です。

おぉ・・・ここが最上階かぁ・・・。ん?!壁にピノキオが?! 細かいわ〜〜・・・。

そして、先ほどの船が見えるところへ!高いなぁ〜〜〜(」゜ロ゜)」



ダーリン『ま、いつか泊まってみてもええかもしれんな』

うわーぃうわーーーぃヽ( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜≡゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )ノ

そんな嬉しいことを言われ、ほくほく気分になりつつ下に降り、 Mっちと私はお手洗いへ。

お手洗いに入ると、これまたびっくり!!!ぉお(゜ロ゜屮)屮 なんじゃ?!この洗面台&蛇口は?!

金ぴかなのです。金ピカピカ☆☆

Mっち&あゆミニー『・・・・これまた豪華ね・・・・』

そんな豪華なお手洗いで用を足した2人がロビーに残した相方たちを探すと・・・

2人とも、あの中央の座り心地のよいソファで眠りこけていました(汗)

『こらっ!この不届き者たちめ〜〜〜!!』(((c=(゜ロ゜;q (((c=(゜ロ゜;q

そんなこんなで、ミラコスタ探検は終了。アンバサダーに戻ろう☆


 


ミラコスタの正面玄関を出て、探検隊は驚きました。

『ド・・・・ドラゴンボール?!』・・・・(゜ロ゜*)(゜ロ゜*)(゜ロ゜*)(゜ロ゜*)

ダーリン『あゆミニー、こんな物語がディズニーにあるんか?』

あゆミニー『いっ・・・いや、なかったとおもうんだけど・・・??』

Tくん『これは、この世は弱肉強食ってことやな。』

あゆミニー&Mっち『えええええ???』

ね、あれは一体何なんでしょう??何かコンセプトが?? 誰か知ってたら教えて下さい・・・。




さぁ、クリスマス仕様のミッキーバスに乗り込んでホテルへ!

ホテルに着くと、MっちとTくんは『ハリーポッター』を観るためバイバイ。

また明日、ランドで会おうね〜〜〜ハ゛イハ゛イヾ(・ω・ ).....

さぁ、私達はいよいよガーデンスィートにチェックインですw 






Reportのメニューに戻る方は→  
inserted by FC2 system