〜2005.8.19 MっちとUNIVERSAL STUDIOS JAPAN〜



こっからはパラダイスのウキウキ気分で今度はスヌーピーのジェットコースターに向かいました。

この時点で9時半頃。まだそれほど人は多くありませんが、何しろ日差しが朝から強い!!雲1つない青空です。

さて。スヌーピーのプレイグラウンド(ここにコースターがある)に行く前にまたジョーズの前を通りかかると

お決まりの、捕らわれたジョーズと記念撮影が撮れるスポットで撮影が始まっていました。

待っている人もまだまばらだったので、撮るなら今だね!ということで、撮影することにしました。

ここではまずキャストに写真を撮ってもらい、それから自分たちのカメラでも撮影してもらいます。

キャストに撮ってもらうのはポラロイド写真で、気に入ったらお買い上げしてください♪ということでした。

いらなかったら断っちゃって構いません。ちなみにJAWS特製の写真立てが付いてます。

Mっちはこれをお買い上げ。引っ越し祝いにくれるそうです(笑)『新居に飾ってね!!』って。ありがとd(´∀`o)☆
 



さて。そのままテクテク歩いてスヌーピーのコースターに向かいます。このコースターは屋内型。

なので!!夏は涼しくて快適!冬は行ったことないけど、きっと暖かくて快適!と思われます。

15分待ちの表示で、すぐに乗れました。小さいコースターだからと舐めてたら痛い目に合います。

ディズニーで言えばガジェットのコースターやフランダーのコースターとよく似ています。

小さいコースターだけど迫力満点。しかも屋内だから下手したら天井にぶつかるんじゃないの!?みたいな。

しかしあっという間に終わってしまうので、あっけなかった。でも、子どもはものすごく楽しそうでした☆

こちらは、スヌーピーの噴水前にて。セレブっぽく休憩(Mっち:談)
 






さて。コースターを堪能したところで、待ち時間のチェックに向かいます。

USJのいいところは、パーク内にアトラクションの待ち時間や、ショーの時間が表示される電光掲示板があるとこ。

しかも3、4箇所にあるので非常に便利なのです。で、2人で次はどこに・・・と思って見ると

ターミネーター2:3Dが40分待ちだったので、次はそこに行くことに決定w


【Terminator2:3D ・・・ターミネーター2:3D】

『映画『ターミネーター2』の外伝的続編。立ち直ったサイバーダインシステムズ社がこの度開発した「スカイネット」。

サイバーダインシステムズ社はこの「スカイネット」は人類にとって素晴らしいものになると宣伝します。

私たちは、その「スカイネット」のお披露目見学ツアーとして今日はサイバーダインシステムズ社にやってきました。

案内役として綾小路 麗華さんが登場し、「スカイネット」の宣伝ビデオを見ていると、突如そこに

サラ・コナー、ジョン・コナーの親子が現れ、危険だから5分以内に立ち去れと言います。一体どういうこと?

さぁ、サイバーダインシステムズ社から私たちは無事に脱出することができるのでしょうか?』



で、とりあえずシアターに。外で待たずにシアター内で待つことが出来たので、涼しくて寒いくらい・・・。

2人で喋ったり、天井にぶら下がっているTVから流れるサイバーダインシステムズ社のCMを見て時間つぶし。

いよいよ列が動きます。まず3-D用のサングラスを取って、大きなホールに。

ホールの正面2階はバルコニーのようになっていて、そこにうわさの綾小路 麗華さんが登場するんです。

私のお気に入りの『ターミネーター2:3D』 ☆ そのわけは、綾小路 麗華さん。

彼女は、サイバーダインシステムズ社 メディア・コントロール主任ディレクター。

『ターミネータ―2:3-D』で、サイバーダインシステムズ社が生み出したサイボーグのプレゼンテーションを勤めます。

彼女の強烈なキャラクターは、きっとみんな気に入るはず☆子どもはポカーンとしてるけど大人は大爆笑。

その毒舌ぶり、話のテンポといい、間の取りかたと突っ込み加減がうけるうける。

今回可笑しかったのは、千葉から来たというゲストを指名してしまった麗華さん。

いやいや、あの切り返しはすばらしい。ターミネーター2:3-Dでは、是非、麗華さんの毒舌に注目。

いつ行っても話のパターンが違うと言いますから、何回でも楽しめると思いますよ〜〜v

そんな麗華さんの毒舌を聞いた後はいよいよシアターへ。いつ観てもすごく良く出来ているなぁ・・・。

いやいや、すばらしぃ〜〜〜ヽ(〃▽〃 )ノ しかし、お気に入りはあくまでも麗華さんです(笑)


ターミネーターの写真。



Reportのメニューに戻る方は→
inserted by FC2 system