〜2005.8.19 MっちとUNIVERSAL STUDIOS JAPAN〜



朝5時半、眠い目をこすりながら起床します。

会社の日は一旦起きてもボーっとしていますが、さすがにUSJに行くとなると目がパチっと開くようで。

まぁ、遠足に行く子どもの気分・・・とでもいうのかしら。 まぁ、何てお子チャマなの・・・(//▽//)

いそいそと準備をし、カッパよーし、水分補給の水・お茶よーし、タオルよーし、カメラよーし、チケットよーしで、さぁ出発です!!

Mっちとは駅のホームで待ち合わせ。予定通りの電車に乗り込めました。

開いてる席がバラバラだったので、通路を挟んだ隣同士の席を確保。そしてそのまま二人とも・・・大阪駅まで爆睡です。

梅田に着き、2人ともむにゃむにゃしながら寝ぼけ眼で電車乗り換え。

環状線で西九条駅に向かい、そこからウッディー・ウッドペッカーだらけの異常に派手な電車に乗り込みます。

あ〜、、、写真撮っておけばよかったなぁ。。。何しろレポなんて慣れてないから何を写せばいいやらさっぱり。

さてさて。2人とも、全然ワクワクする様子もなくボーーッとしながら電車に乗り、午前8時、ユニバーサルシティー駅に到着です。



さぁ!!ユニバーサル・スタジオズ・ジャパンの1日の幕開けだ!

突撃〜〜!と行きたいところですが、まだ門は開いてませんので、門の前で待機。

まだ1時間ほど前なので、そんなに人も多くはありませんでした。とりあえずトイレトイレ・・・と、門の左手にあるお手洗いへ。

トイレから出ると、USJのガイドブックが置いてあったのでそれを取ってから列に並びました。

ジュラシックパーク・ザ・ライドの説明書きを見つつ、あたしの顔は引きつります(o;TωT)o

そんなこんなで待つこと40分ほどすると、パーク内が騒がしくなってきました。

もうそろそろ開園の予感。すると、帽子やらチケットホルダーやらを売りにきたカートを発見。

私はディズニーでも被り物をしないと落ち着かないタイプなので、キティちゃんのサンバイザーを買ってしまいました。

(あとでダーリンに『どないすんねん、これ・・・』と言われたのですが。『またUSJに行った時に被るの!!』と言っておきました。

いやでも、ほんとにああいうキャラクター帽子を被ると楽しくなるのだよね、不思議と・・・って、私だけかな。)

さて、気分もUSJに浸ったところで(といってもキティちゃんなのでね、何となくサンリオ○。○○ランドっぽいんですが)

キャラクターがワラワラと、ゲート前でパフォーマンスをし始めますが、2人とも冷静に眺めています。

・・・去年のディズニーランドでは、開園前からあんなにキャーキャー言ってたのに・・・。

まぁ、仕方ない。比べてはいけないのよ・・・。ここはUSJなんだからっ!!

そんなこんなでいよいよゲートオープン!!キャラクターを尻目に、ジュラシックパーク〜に向けて歩き出します。



Reportのメニューに戻る方は→
inserted by FC2 system